しまむらでは値下げのタイミングが店舗によって全然違います。店舗によってあの商品は値下げしているけど、他店で値下げしているこれは値下げしていないということも結構あります。そういうときに店員さんに「値下げしていますか?」とはなかなか聞けません。でも今回初めて欲しかったものがあったので聞いてみました。その体験談。
先週くらいからしまむらの冬物値下げ商品が増えています。大人用の自分の服も興味はありますが、やっぱり子供服が一番欲しくてよくチェックしています。好きなキャラものだと喜びますし。
ずっと欲しいなと思っていた子供用のパジャマ。1,900円くらいから1,320円に値下げしていたので来年用に買ったのですが、再値下げで770円になっていると聞き急いでしまむらに行ってきました。サイズ違いで買うと兄弟でおそろいの着せられるのが可愛いんですよね。
一番近い店舗は前日に値下げしていたようですでにほとんど残っておらずお目当てのキャラクターもありませんでした。翌日、やっぱり気になっちゃって他の店舗に行ってみたらまだ値下げ前だったのでたくさん残っていました。子供服は値下げしていたのにパジャマは値下げをする様子もありません。家からちょっと遠い。もう値下げのタイミングにくることは難しいと思い、思い切って店員さんに「他のお店で値下げしているようなのですが、値下げできませんか?」と聞いてみました。
そしたら調べてくれて770円にしてくれました。とっても嬉しかったです。
ほんの550円の差なのですが、欲しいけど安くなっているというのがわかるとちょっと買うのを躊躇ってしまいます。しかも再来年サイズなので。
これはいわゆる『レジチャレ』っていうやつですかね?値札を貼りなおしてもらったのでレジチャレではないですかね?
今回のは成功例ですが、しまむらでは値下げの対応をしてくれない店舗もあるようですので、聞いてみないと全くわかりません。勇気を出して聞いて「値下げできません」っていわれたらちょっとショックですよね。
2023年03月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190208192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190208192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック