2019年07月29日

ZOZOTOWNでまた24時間限定500円クーポンがもらえた!

またZOZOTOWNで買い物をしてしまったら、クーポンが出ました!!

この前は1,000円クーポンでしたが、今日は500円クーポンです!調べたら、500円クーポン2回ももらってる人いるみたいですね。いいなぁ。

買い物をしたらすぐ出てきたので、やっぱり買い物しないと出ないのかも?

でも、他の人は買い物したってクーポンなんて出てないといっています。その人と私の違いは『ZOZOCARD』を持っているかいないかです。私はゾゾのクレジットカードを持っていてそれで決済しています。

それが理由かはわからないけど、関係あるのかな??うーーん、わからない。


なんだかよくわからないクーポンですが、安く買えることだけは確か!しかも、日替わりクーポンとの併用もOKでしたきらきら日替わりクーポンで安くなって、さらに24時間限定クーポンを使えばかなり安く買えちゃいます。


今日はとくに買いたいものがなかったので500円クーポンで靴下を買ってしまいました。セールじゃないけど、あったらあったでどうせ履くし。クーポンまたでないかなぁ・・・
posted by メープル at 16:57| Comment(0) | 日記

2019年07月27日

あなただけ!24時間限定1000円クーポンがZOZOでもらえた

ZOZOTOWNで今日ひさしぶりに買い物をして、なんとなく他のものをみていたら、右に黒いバナーが出現。

みると、「あなただけ 24時間限定 1000円クーポン」とあります。

クーポンは毎日日替わりで出ていますが、あくまで対象ショップ限定です。

なのに今回突然出たのは対象ショップの限定なし!!なんでも使えるみたいです。

このページ限定のようなことが書いてあったので、消えたら損だと思ってすぐにクーポンをGETするボタンを押して写真は撮り忘れてしまいました。

クーポンはちゃんと使えて気になっていた1,350円のTシャツが350円で買えてしまいましたきらきらすごい

『あなただけ』というのはどうやら本当みたいで誰でもクーポンがでるわけじゃないみたいです。どういう基準なんだろ?日によるのかな?それとも買い物したからかな?

謎の多いクーポンでしたが、ちゃんと使えたのでよかったです。ZOZOTOWNの抽選は今まで当たったことないし、運のない私にプレゼントくれたくらいに思っときます♪
posted by メープル at 18:27| Comment(0) | クーポン

2019年07月25日

とろけるとキャンペーンの景品はブルガリアギフト券

とろけるとのTwitterキャンペーンで当たってこれが簡易書留で届きました!


ブルガリアギフト券2枚きらきら

yogurtgift.jpg


「とろけると」というデザートヨーグルトのキャンペーンだったので、てっきりとろけるとが送られてくるのかななんて思っていたのですが、ブルガリアヨーグルトと引き換えができるギフト券でした!

とろけるとちょっと食べてみたかった気がする。自分で買うしかないな。

でも、ブルガリアヨーグルトはいつも食べているものなので、それがタダでもらえて嬉しいです光るハート

この券って使ったことないけれど、全国となっているのでブルガリアヨーグルトが置いてあればどこでも使えるのかな。

せっかくだから「食べたいけど、今日は安売りしてないな」というときにこの券使って買おうかな。

最近はヨーグルトにブルーベリー黒酢いれたり、ジャム入れたり、きな粉、ごま、バナナ、りんごなんでも入れて食べています。

プレーンヨーグルトは味変えて楽しめるから毎日食べれますね〜!

どうもありがとうございましたにこにこ
posted by メープル at 17:33| Comment(0) | 懸賞

2019年07月19日

大人もかかる手足口病!もったいないからって食べ残しを食べたらだめ

先日、子供が手足口病を発症しました。

手足口病のウイルスは唾液や便から排出されるようです。

もったいないと思って、子供の食べ残しを食べていたら・・・どうやら手足口病に感染したようです。子供を病院に連れて行った夜に発熱と関節痛、のどの痛みがあり、今日、少しだけ手のひらに赤い発疹が。

たんなる夏風邪かもしれないし、手も夏場は水ぶくれができやすいので手足口病ではない可能性もあります。しかし、唾液でうつるという以上、こどもの食べ残し、飲み残しはもったいないなんていわずにスッパリ捨てないといけません。

よく考えてみたら、相当、子供の口付けたものを食べていましたね。感染したって仕方がないです。

感染から発症まで数日かかりますし、気づいたときにはすでに感染しているおそれもあります。それでも子供に発疹が出ていたら食べ残しを食べるものではありません。勿体ないというよりも看病する側が体調崩したら何より辛いですからね。
posted by メープル at 16:47| Comment(0) | 医療

2019年07月15日

みんなLINEで通話する

今やほとんどの人がLINEを使っています。LINEが出てきた当初はまだガラケーを使っている人もいて、アプリをとっていなくてメールでやり取りする人もいましたが、もうLINEが一般的になってきました。ドラマや漫画みたってLINEだし。

私はあまり人と連絡をとらないタイプというか、こない人なのですが、それでも連絡方法はLINEです。
電話番号をしらなくてもLINEでつながっていれば通話ができます。待ち合わせしているときはLINE画面から電話したほうが簡単。

LINE通話は電話会社の通話料と違って「お金がかかっていない」と思っていましたが、通信料は発信する側、受診する側に発生するので使いすぎると容量オーバーになることがあります。

私の場合、容量は少ないプランで契約していて家ではWi-Fiを使用していますが、毎月月末近くなると契約している通信容量を超えて接続が遅くなります。ドコモにはスピードモードがあり、申し込んでデータ容量を超過すると自動的に1GB追加、またオーバーすると追加というような形になるので、そんなことをしたら、毎月いくらかかるか恐ろしいので申し込んだことはありません。いつも遅くても我慢しています。

そういえば、以前ビデオ通話しようとしたらできなかったのはたぶん私の容量がオーバーしていたからかも。ビデオ通話は音声通話よりも通信量を使います。LINEを利用するときは通信量のことも考えないといけませんね。
posted by メープル at 20:52| Comment(0) | ドコモ

2019年07月12日

300円のベビーバス

新生児の頃は1カ月くらい大人と一緒のお風呂には入れられません。

お母さんも産後1カ月はシャワーだけだし、ちょうどいいといえばいいです。生まれたばかりの赤ちゃんは細くてふにゃふにゃで沐浴のときは絶対泣いていました。

家のお風呂で入れるのが落としたり、ぶつけたりするのが不安で最初の子はふかふかの空気を入れるタイプのベビーバスを使っていました。エアーベビーバスはベビーバスとしてお湯を入れて使用しなくても自分がお風呂に入るときとかちょっと置いとくときにも使えました。しかし、扱い方が雑だったので何か月かしたら穴があいてしまいました。

2番目の子はちょっと可哀想なんですが、空気タイプをまた買う気になれなかったのでリサイクルショップで300円(税込324円)の桶みたいなベビーバスを買いました!安い。新品でも1,000円代で買えそうだけど、中古を選んでしまいました。

フリマとかオークションとかもいいんだろうけど、大きなものは送料が高くついてしまうのでベビーバスはリサイクルショップが狙い目です。
posted by メープル at 19:32| Comment(0) | 子育て

2019年07月08日

男の子の服を着てるけど女の子?

今日は上の子と下の5カ月の子を連れて幼稚園の見学に行ってきました。

初めて行く園で上の子はどっからどうみても男の子ですが、下は髪の毛もまだしっかり生えていない時期なので「女の子ですか?」と聞かれました。よくみれば男の子の服を着ていますが、なぜだろう?と考えた時にあることを思い出しました。

それは、男の子か、女の子か性別がまだわからないときは「女の子ですが?」と聞くのが失礼にあたらないということです。どこかで読んだことがあります。

確かに男の子に女の子って聞いても可愛い子だから!で済みますが、それが逆で、女の子に「男の子ですか?」なんて言ったものなら『失礼ね。可愛くないってこと?』なんて怒る人もいるかもしれません。

うちの子はそんな女の子の顔もしてないし、上が男の子だからお下がりを着ている可能性が大だし、そういったことも含めて上手な性別の聞き方だったのかなと思いました。

小さいうちは性別関係なくおさがりきせちゃう親いるかもしれないですね。とくに男の子の服はボーイッシュという感じで許せちゃう気がします。うちは同性でしたが、下が女の子だとしてもミッキーでも、車や飛行機の柄でも着せれるものは着せていたと思います。
posted by メープル at 17:38| Comment(0) | 子育て

ポケットティッシュがなくて箱ティッシュを折って持参

街中で配っているポケットティッシュ

配っていたら必ずもらいます。声かけて勧誘されるようなのはもらわないですが。


でも、ポケットティッシュを配っているのは人通りの多い場所。駅を利用していた頃はたまにもらうことはあったけど、車移動の生活になってからはほとんどもらう機会がありません。ショッピングセンターで配っているのをたまにもらうくらいか「ご自由にお持ちください」となっているティッシュを持ち帰るくらい。

そんなわけで、ティッシュ不足です。ポケットティッシュを無視できる人は逆にうらやましい。

ポケットティッシュがないので、仕方がないから普通の箱ティッシュを折ってポケットに入れて外出することもあります。鼻水がでてるときなんかはティッシュが絶対必要だし、ポケットティッシュは割高であまり買う気がしないんですね。

探せばどこかにポケットティッシュがあるかもしれないけど、それより箱ティッシュを持って行った方が簡単。さすがに箱のままだとかさばるので何枚か取ってだけど。
posted by メープル at 00:00| Comment(0) | ちょっとした節約

2019年07月05日

赤ちゃん本舗のほほえみミルク無料引換券を交換しそびれる

赤ちゃん本舗ではプレママにサンプルバッグをプレゼントしてくれます。

その中にミルクの引換券があるんです!サンプルだけど嬉しいきらきら

赤ちゃんが誕生してから引き換えられます。「ほほえみのらくらくキューブ」の引換券がサンプルバッグに入っていて、「和光堂のレーベンスミルクはいはい」の引換券は後から郵送されてきました。

私は上の子を完母で育てて、下の子も今のところ母乳で育てています。しかし、体重の増えがよくない。
ミルクを足せとは言われていないから、まだ様子をみている段階だけれども、ミルクが家にあると安心感が違う。

ミルクって離乳食にも活用できるので、上の子の時は離乳食に使っていました。コーヒーにいれるという授乳の完了したママもいらっしゃいましたね。

ほほえみの期限がサンプルバッグをもらってから半年くらいだったので、なんだかんだしているうちに交換しに行きそびれてしまいました。上の子の時はいろんなグッズを買ったけど、下の子のときはほとんど揃っているし、オムツやおしりふきもインターネットで注文しちゃうので出かけていない。さらに上の子がわがまますぎて、一人でショッピングに連れていくのは走り回ってかなり大変だから行く気がしなくていけなかった。

「はいはい」は12月までなので、誰かしら付き添い付きで買い物がてら行ってこようと思います。
posted by メープル at 17:22| Comment(0) | 子育て

2019年07月04日

雑誌付録に惹かれる

雑誌の付録のクオリティがすごいです。もう雑誌よりも付録目当てで買っている人の方が多いのではないかと思ってしまいます。

CMでみて気になっているのはリンネル8月号のムーミンの保冷バッグ三点セット。Samansa Mos2のコラボだし、ムーミングッズが1,000円くらいで揃うっていうのはすごい。ペットボトルケースなんてムーミンハウスの形しているし、ファンにはたまらないです!

ほしい・・・けど、結局買っても使わないで眠らせておくだけになりそうだから、買うのはやめましたあせあせ(飛び散る汗)

お弁当を持参している人ならいいけど、お弁当も持って行っていないし、ピクニックに行くこともなさそうだし・・・本当にかわいいんだけれども。

でも、今買いに行っても売り切れで買えない可能性もあるかも。すごく人気があるみたいです。

付録が人気ある雑誌って通販だとすぐに売り切れちゃうんですよね〜そういうときは書店巡りをしないといけない。
posted by メープル at 20:45| Comment(0) | 日記

2019年07月02日

ドコモでサンマルクカフェのチョコクロが当たる

ドコモのプレミアクラブのローソン、ファミマ、サンマルクカフェの抽選は当選率が高いのでよくスロットをまわしています。

高いと言ってもそれぞれ数カ月に1回くらい当たるかな?といった感じです。(たまに抽選し忘れているときもあるので適当です)

タリーズのドリンクが当たる毎週のスロットがなくなってしまったのが残念ですが、この3つが残っているならまだ当たりやすいです。
サンマルクカフェが近くにないので何回かチョコクロが当たったのに交換しそびれてしまいました。そういう人ってたくさんいそう。

どういう基準で当たるのかわかりませんが、たぶん3回くらいは当選してるのに交換していないのでまた当たるのかな?それとも交換していてもそのくらいの確率で当たるのかな??

今あたりのクーポンがあるので、次サンマルクカフェに行ったらチョコクロ食べようと思います!
posted by メープル at 22:32| Comment(0) | ドコモ