ここ1年ほどウイルス性のイボの治療で皮膚科に通っています。
最初は魚の目かマメだとずっと思っていた足の裏にできたものが実はウイルス性のイボだったのです。
そんなに大きいものではなく見た目もマメそっくりです。
小さいものなんて点のような白いもの。
調べてみるとウイルス性のイボは黒い点々がみえるそうなのですが私のものは肉眼ではまったく見えません。
それなのにしぶとくなんど治療してもまたできるのです。
液体窒素の治療はとても痛いので子供だったら泣いてしまうかもしれません。
私でよかったと思っています。
治療の痛みよりも痛いのは治療費です。
これまでかかった治療費は保険適用ではありますが2万円ほどになっています。
ウイルス性のイボができないようにするには免疫を高めることもよいそうなので、免疫を高めるような食事をとり、睡眠をしっかりとり、イボとさよならをすれば、その分お金の使い道も増えます。
いつも思うのですが治療費はもったいない。
早くイボとおさらばしたいものです。
2024年05月15日
2024年03月26日
物価高で安売りでも高く感じる
食料品も日用品もすべて値上げしていて、今までこれくらいの価格だと安いと思っていた基準が全く通用しなくなりました。
一見すると値段が変わらないようでも内容量が減るものも増えています。
こんなに高かったっけ?と購入履歴を確認すると数か月前に購入した価格と全く違うのが驚きます。
いつも購入していた洗剤は商品レビューでも値上げしすぎと書かれていました。
物価高で何が何だかわかりません。
しかし、その中でも激安セールは存在します。
売りきりのために安売りする商品があります。
ここ数日はニトリが安かったようです。
行くのが遅くみてきたものの欲しいものは一つもありませんでした。
セール情報をみて見にいった人もたくさんいました。
値札は残っていたのできっと昨日か今日売れたばかりなのか
まだセールは続くので明日も何かお安くなればいいですね。
テレビを安く買えた方うらやましい!
うちは10年ほど使っているのでたまに映りが悪いことがあったりそろそろ壊れそうです。
でも昔のテレビってちょっと分厚いから結構丈夫で子供が落としたときも無事だったという・・・
丈夫な薄型テレビが欲しいですね。
物価高でも以前と同じ感覚で激安セールがあるのはうれしいです。
一見すると値段が変わらないようでも内容量が減るものも増えています。
こんなに高かったっけ?と購入履歴を確認すると数か月前に購入した価格と全く違うのが驚きます。
いつも購入していた洗剤は商品レビューでも値上げしすぎと書かれていました。
物価高で何が何だかわかりません。
しかし、その中でも激安セールは存在します。
売りきりのために安売りする商品があります。
ここ数日はニトリが安かったようです。
行くのが遅くみてきたものの欲しいものは一つもありませんでした。
セール情報をみて見にいった人もたくさんいました。
値札は残っていたのできっと昨日か今日売れたばかりなのか
まだセールは続くので明日も何かお安くなればいいですね。
テレビを安く買えた方うらやましい!
うちは10年ほど使っているのでたまに映りが悪いことがあったりそろそろ壊れそうです。
でも昔のテレビってちょっと分厚いから結構丈夫で子供が落としたときも無事だったという・・・
丈夫な薄型テレビが欲しいですね。
物価高でも以前と同じ感覚で激安セールがあるのはうれしいです。
2023年10月04日
ガチャピンムックしまむらの330円タオル
しまむらが70周年の大創業祭ということで、行ってみると車がとめられないくらい混んでいました。
何事!?というくらい。
確かに安いものはたくさんあったみたいですが私が欲しかったのはこれです!!
ガチャピンムックのタオル

かわいい
ガチャピンムックって本当にかわいいですよね。
ちなみにこのタオルは広告に載っていないものでした。他のタオル大人気過ぎてこれしかなかった。
帰る頃は柴犬だけ少し残っていました。
しまむらのタオルはキャラクターものだと安くても500円くらいするから330円は安いんですよね。
綿100%だし。
この前もガチャピンムックのタオル買って使っています。
子供がガチャピンムック知らないのに使いたがって取り合いになるので(私と)ちょうどよかった。

ガチャピンとムックって70代の親でもわかるので誰でも買っていきそうですよね。残っていてくれてよかった
これでタオル争はなくてすみます。
何事!?というくらい。
確かに安いものはたくさんあったみたいですが私が欲しかったのはこれです!!
ガチャピンムックのタオル
かわいい
ガチャピンムックって本当にかわいいですよね。
ちなみにこのタオルは広告に載っていないものでした。他のタオル大人気過ぎてこれしかなかった。
帰る頃は柴犬だけ少し残っていました。
しまむらのタオルはキャラクターものだと安くても500円くらいするから330円は安いんですよね。
綿100%だし。
この前もガチャピンムックのタオル買って使っています。
子供がガチャピンムック知らないのに使いたがって取り合いになるので(私と)ちょうどよかった。
ガチャピンとムックって70代の親でもわかるので誰でも買っていきそうですよね。残っていてくれてよかった
これでタオル争はなくてすみます。
2023年09月28日
スーパーのセールでスポンジが安すぎた
今週は世の中しまむらの底値セールで湧いています。
なのにタイミングが悪いのか何も残っていない
もともと子供服はほとんどないような状況だったのですが、ほんとうに何も残っていませんでした。
高いからかかろうじて残っていたもの。地域差が激しすぎてSNSで「110円で買えた!」と載せられていたものも330円や550円でした。
みんなここぞとばかりにこぞって買っていくのか。
欲しかった婦人服も何もない。午前中早い時間にセールになったっぽく・・・「きっとタイミングが遅かったんだ」とがっかりして帰った途中で寄ったスーパーで人だかりが。
訳あり処分品をワゴンセールしていました。
なんとスコッチ・ブライトのスポンジが2個で110円!!
普段だと1個200円近くします。一番安いなというセールでも百数十円はしていました。
その半額以下!!
恥をしのんで実家の分もちゃっかり買いました。といっても最初から数もそんなになかったので。
スコッチブライトのスポンジはお気に入りで毎日使っているのですごく嬉しかったです。
愛用しているもののセールは間違いない。
こんなラッキーなこともあるんだなと思う日でした。
なのにタイミングが悪いのか何も残っていない
もともと子供服はほとんどないような状況だったのですが、ほんとうに何も残っていませんでした。
高いからかかろうじて残っていたもの。地域差が激しすぎてSNSで「110円で買えた!」と載せられていたものも330円や550円でした。
みんなここぞとばかりにこぞって買っていくのか。
欲しかった婦人服も何もない。午前中早い時間にセールになったっぽく・・・「きっとタイミングが遅かったんだ」とがっかりして帰った途中で寄ったスーパーで人だかりが。
訳あり処分品をワゴンセールしていました。
なんとスコッチ・ブライトのスポンジが2個で110円!!
普段だと1個200円近くします。一番安いなというセールでも百数十円はしていました。
その半額以下!!
恥をしのんで実家の分もちゃっかり買いました。といっても最初から数もそんなになかったので。
スコッチブライトのスポンジはお気に入りで毎日使っているのですごく嬉しかったです。
愛用しているもののセールは間違いない。
こんなラッキーなこともあるんだなと思う日でした。
2023年09月07日
コカ・コーラのコップも人気
先日、コカ・コーラの景品がグラスになっていたといっていましたが、スーパーへ行くとグラスはどこも終了していて今はポーチになっていました。
グラスはデザインが素敵だったのできっと人気があったのでしょうね。
コカ・コーラをあのグラスに入れて飲んだら最高です。
ポーチはまだたくさんありました。
4本購入でもらえるおまけ。次から次へと出ています。
私のようなおまけ目当てで買ってしまう人が絶対いますからね
ポーチ、エコバッグ、クリアファイル・・・溜まってきました。
景品じゃなく気に入って買ったものもたくさんあるので。
好きなキャラクターだったら欲しいけどそうでなければそんなにいくつも要らない。
これはというものが付いていたら買ってしまいそう。
グラスはデザインが素敵だったのできっと人気があったのでしょうね。
コカ・コーラをあのグラスに入れて飲んだら最高です。
ポーチはまだたくさんありました。
4本購入でもらえるおまけ。次から次へと出ています。
私のようなおまけ目当てで買ってしまう人が絶対いますからね
ポーチ、エコバッグ、クリアファイル・・・溜まってきました。
景品じゃなく気に入って買ったものもたくさんあるので。
好きなキャラクターだったら欲しいけどそうでなければそんなにいくつも要らない。
これはというものが付いていたら買ってしまいそう。